オズ風呂

連絡先 ozdotobj@gmail.com

Tokyo in Lamen #1 はじめに

こんにちは!ぼくです!ぼく、オズです!
ぼくは今、成田空港にいます!
ぼくはこれから、Lamenに行ってきます!

Lamenはイタリア北部にある小さな村です。

f:id:ozdasu:20171220164524p:plain
Google Map。ピンが立っている場所がLamen

f:id:ozdasu:20171220164805p:plain

さて、Google Mapには『ラメン』とありますが、このLamenという村名、『ラーメン』とも読めませんか?*1

そう。ラーメンです。

・ちゃん

ラーメンは、僕が通っているアイドルグループ・・・・・・・・・*2のメンバーです。

本名は・って言います。*3

ラーメンが大好きだからアダ名はラーメン。いまはSNSの妖精で通ってます。ニックネームはねこ、もやし、ゼロカロリーコーラ(強炭酸ペプシ)、一心不乱、などなど。

二つ名の多いやつなんです。

これからこの記事では、彼女のことを『・ちゃん』と呼ぶことにします。

f:id:ozdasu:20171220212121j:plain
ラーメンを食す・ちゃん

Lamenに行く理由

先月から、・・・・・・・・・メンバーのニックネーム*4が『駅名』になりました。*5

それを受け「・ちゃんのニックネームの駅を訪れる」ヲタ芸をするひとが出てきました。

かくいう僕も、栃木県にあるおもちゃのまち駅に行ってきました。

Lamenに行くのも、この流れの延長線上にあります。

いま、・ちゃんはヒトの形を取らず、ツイートや動画となってアイドル活動をしています。
(ヒトとしての・ちゃん「が」ツイートしてるのではなく、ツイートそのものが・ちゃん)

現場で・ちゃんと会うことはめったにありません。

だから他のオタクみたいに、ケチャとかMIXとかコールとかのヲタ芸をする機会がなかなかないわけです。

俺もMIX打ちたい!
俺もケチャしたい!!
俺も「あっ!はん❤️ラーちゃん❤️」って喘ぎたい!!!

じゃあ自分でその機会を作っちゃおうよ!っていう発想です。

・ちゃんがツイートや動画に形態変化しているならば、世界中のどこであろうと・ちゃんを召喚することができるはず!

フィジカルな肉体を持たない「からできない」ではなく、ヴァーチャル「だからからこそできる」ことをする!!!

その第一歩として、・ちゃんと同じ名前のLamenで・・・・・・・・・定期公演を勝手に開きます!

Tokyo in Lamenです(´・ω・`)b

・・・・・・・・・第9回定期公演 Tokyo in Lamen

会場:イタリア共和国ヴェネト州ベッルーノ県フェルトレ Lamen
日時:2017年12月24日夕 - 25日(イタリア時間)
入場料:無料

Lamenについて

Lamenは東アルプス山脈のふもとに位置しています。

f:id:ozdasu:20171221131810p:plain
赤い線で囲まれた部分がLamen

標高は592m (奥多摩と同じくらい)*6 今の季節は気温が氷点下を下回るらしい。

f:id:ozdasu:20171221133400p:plain
Lamen空撮写真。集落が形成されているのが分かる

f:id:ozdasu:20171221132130p:plain
LamenのLamen通り

大the自然*7 ってかんじですね。

ググっても日本語の情報はおろか、英語、イタリア語のものも出てきません。

「Youは何しにイタリアへ!?」って番組があったら、打ってつけの題材ではないでしょうか。
でもそんな番組は無いので、このブログとTwitterで旅の模様を伝えていきます。

オズ (@ozdasu) | Twitter

この旅行記を読んでLamenに足を運ぶひとが一人でも増えたら、・ちゃんと・・・・・・・・・に興味を持ってくれるひとが生まれたら、それにまさる喜びはありません。

蛇足

奇しくも、僕が初めて・・・・・・・・・のライブに足を運んでから今日で一周年です。

蛇足2

先日、・ちゃんがこんなツイートをしていました。

いい場所みつけたよ。

蛇足3

Lamenについて調べていたら、近所に似た名前の町を見つけました。

f:id:ozdasu:20171221133830p:plain f:id:ozdasu:20171221133943p:plain

ラモーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

続く

Tokyo in Lamen #2 手配編 - オズ風呂

・ちゃんの好きなところ

Tokyo in Lamen #0 ・ちゃんの好きなところ - オズ風呂

*1:Google Mapの表記は自動翻訳の結果なので、現地の人がどう発音してるか、正確な読み方はわかりません。行って確かめるしかないのです。

*2:

・・・・・・・・・ (@dotstokyo) | Twitter

*3:本名が・の理由は、・・・・・・・・・のプロフィールを見よ

https://dots.tokyo/about

*4:物販のとき、個人を識別するために用いられる

*5:・・・・・・・・・メンバーのアダ名は定期的に変わります。だから・ちゃんも沢山のニックネームを持っているのです。

*6:Wikipediaより。Wikipediaの情報は乏しい

Lamen, Belluno - Wikipedia

*7:単語の間にtheを挟むのは、2017年初頭に・ちゃんの間で流行った言葉遊び